--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2016.06.15(Wed):未分類
ECOのブログなんだけどECOは長らく放置中だよ。引退じゃないよ。


といいわけしつつ、「PSO2のファイルチェック時にCPUの温度が爆上がりした」現象についてメモしておきます。

ファイルチェック時にCPUの温度が70度を超えてファンがぶんまわりました。
ゲームプレイ中にはこのようになったことはありません。
明らかにおかしい。
危ないにおいがぷんぷんするので、ファイルチェックを中止。

少し考えたのち、Avastを一時的にとめてからアップデート(ファイルチェック)することにしました。
すると、今度は異常に温度が上がる現象が起きません。
どうやら当たりだったようです。
AvastってnProと相性が悪いらしいのでそのせいかなーなどと考えてます。
詳しくないので断定はできないのですが…。


以上、メモ書きでした。


(2016/06/22追記)
上記と同じ対策をしてもCPU温度が異常に上がりました。

その後、Avastの「スキャンから除外」するファイルにnProを追加。

Avastは停止せずに、温度監視用のHWMonitorを起動したのちアップデート

今度はCPU温度は跳ね上がりませんでした。
原因不明です。自分だけの現象だとしても理由がしりたい/(^o^)\
Tag:
Comment:1
2015.10.08(Thu):ECO 日記
なにやら大型アップデートがあったみたいですね。
というわけでプレイしてみました。
(SS少ないです。すみません)


まずはプロローグイベントから…。

…ってこれ長いね!?プロローグ長いね!?
PTだと討伐クエは早いんでしょうけど、間にソロで遺跡探索のクエストが入るからそこまでテンポよくは進められなさそう。
遺跡探索はもうちょっと短くならなかったんでしょうかね~;一本道だからまだいいですが。

プロローグをクリアすると紙片とやらが1ページ分手に入りました。


それからEXキャプチャーも受けましたよ~。
(これはプロローグイベントをある程度進めたら受注できるようになるみたいです)
チュートリアル?でイリス博士と遊んでっと。
他のブログ様で詳しく解説してくださってるので詳細は割愛しますが、面白いねコレw

チュートリアルの後はアルカとバステトが出てくるキャプチャーをやりました。
事前にwikiを読んでいたにも関わらず、1回目はロア達を回復する手段を忘れてバステトがやられてしまい失敗。
DTでピザの材料買ってピザ作って再挑戦。
2回目はウロウロしすぎていつの間にかロア達がやられて失敗。
3回目はテイルシューターは無視してずっと像の前に陣取ることで最初のページをクリア、後からできる中目標をクリアして次のページへ。(火力が十分な方はテイルシューターのとこもクリアできるかと)
2ページ目はアナザーアルカードが途中で仲間になるパターンでした。ここは楽だった。特に何事もなく、クリア出来る中目標はクリアして次に。ここでジノとホーリーバットが仲間になってくれたのでぼっちなのにだいぶ賑やかになりましたw
ぼっちに優しい!!
最深部のボス戦は特にピンチになることもなく終了。
ただ火力がないので時間かかりました。パートナーにも殴って貰えればもっと時間短縮できそうです。

回避が高い敵がちょこちょこいたからもっと命中あげないといけないのかなぁ。
繰り返しになりますが、ソロだとパートナーにも攻撃させると楽になると思います。
ちなみに紙片は一枚もでませんでした。はは…こんなもんだよね…。でも、ソロでも運がいいと紙片手に入るらしいので、のんびり遊べそうです。経験値も70Mずつ貰えるし、かなりの良アプデなのでは!?

ECO2015-10-8-01.jpg
Tag:
Comment:0
2014.12.18(Thu):ペット育成
勘違いなら申し訳ないのですが、トラージディコーヤで入手できる信頼度が多めな気がします。
軍ボーナスも発動してないのに、どういうことだ。
今なにかキャンペーンやってるのかなぁ…;(ちなみにフリ鯖です)
Tag:
Comment:0
2014.12.09(Tue):未分類
思い出星って御霊イベントじゃなくて守護魔イベントやらないと貰えないんですかー!?やだーーーー!!!!




はい。ちょうど一カ月ぶりの更新です。
いつから今年も去年と同じだと錯覚していた…?
いやぁ、思い込みって怖いですなぁ!
思い出星のやる気が一気にダウンしてしまいましたが、クエスト数が欲しいキャラだけやることにしました。

新しいチュートリアルも思い出星もらえるみたいなので先日から少しずつ進めているのですが、結構時間がかかるw
駆け込みでイベント消化は難しいんじゃないかな?
とくに今月は年の瀬ということもあり、リアルも忙しい。
…いやリアルの事は言うまいて。やることをやるのみ。

脱線してしまいました。
とりあえず一人目はハトさんでチュートリアルを進めてます。



20141209-01.jpg
↑装備品の説明を受けるハトさん(DEM)


ハトさん
「なぁ…。俺、これ飛ばしていいか?」

ペペン・アルマ
「それは出来ないのです!「きそく」なのです!」

ベア・アルマ
「そうだぞ!「きそく」なんだぞ!
…「きそく」って何?」

ハトさん
「はぁ……」
(職業のときみたいに、この説明も飛ばしてくれよ…。
どうせ俺、この姿のままだと戦えねえんだし。
…と、こいつらにゴネてもどうしようもないよなあ…。)





DEMはDEM用のチュートリアルがありますからねぇ。
まぁ、細かいことは言わないでおきましょう!
これでもECOのがんばりには脱帽してるんだからな!(ごまをすりつつ)


20141209-02.jpg

進めると噂には聞いてましたが、武具融合や強化をしてくれるNPCがアミス先生の飛空庭にやってきます。
(ヨーコさんはどうなったのかな)
私としてはありがたいです。
せっかくなので、これから使わせてもらうことにしましょう。


これからしばらくはブログの記事の手直しをしていこうかなー、と思ってます。
キャラ紹介とか未完成のままだしね…。
たとえ見る人がいなくともぼちぼちやっていこう。
Tag:
Comment:0
2014.11.10(Mon):ペット育成
【注意!】
こちらの記事は、メモ書きとなっております。
他にもっと良い方法があると思われますので、鵜呑みにはなさらぬようご注意!
(wikiに同じようなこと書いてあるのでそっち見たほうがいいです。(´・ω・))

2014/12/10更新 ドミ界の新クエストについて、および信頼度上げにメイオウ等を追記
2014/11/10更新 書きかけ(永遠に未完成)

【Read More...】

Tag:
Comment:0
